2018年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

コメント

チェックシートで確認を。

 

店長の福田です。本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

各地で大雨雨による被害が広がっておりますが、皆様の近隣は大丈夫でしょうか? 県内神戸方面より大阪 京都。。という帯状に伸びた地域で 警報が多数発令されていましたが 今日は 九州北部 広島 岡山と桁違いの雨雨が降っているようで 今夜遅くにはその雨がこの地域にも達しようとしておりますね。 安心しているわけではないのですが 比較的特別な雨量となっていないこの地域でも 今夜は十分に注意が必要なようで 寝ぐるしい夜となりそうですね。 ”10数年に一度あるかないかの大雨。”との気象庁の会見でも見れますように 今後も情報確認お願いいたします。

この雨の中 出来る工事をと各現場室内工事を中心に進めておりますが ほんと愚痴ばかりになりますが冷や汗 (顔) どっぷり梅雨影響にはまってしまっているのも事実で 今日もスタッフと今後の施工順番の話をしていました。 今後、経験と段取り意識を高めて対応させていただこうと思っております。

そんな中 終盤を迎えております現場へ 仕上がりチェックに伺ってきました。

雨の影響で 外回り確認は後日とさせていただき ハウスクリーニングを明日に控えております室内部を中心に 私が細かなところまでチェックさせていただきました。 床の傷、各部の納まり状況(隙間など)クロスの仕上がり、建具の開閉状況 設備機器の各部チェックなどなど チェックシートに項目ごと確認をさせていただいたのですが 施主様も立ち会っていただく事が出来 手すりや目隠しカーテンなどの使用上の追加項目もご意見いただく事に。

現場担当監督の事前のチェックも済ませております関係で 大きなミスを見つけることはほぼ無いのですが 多数の目でチェックすることは大切な事と思い 一定規模以上の工事につきましては必須事項とさせていただいております。

F様 明日ひとまず室内部の引き渡しとなりますが また使い心地お聞かせくださいね。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文
 

ページトップへ