2018年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

コメント

壊して正解かと。

 

店長の福田です。本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

今朝方の雨雨に少し工事を心配しましたが ほんの短時間の降りで予定通り各現場進行しておりました。時雨的な雨が増える季節となってきましたね。考えてる顔冷や汗 (顔)

さて、OB様宅の母屋部分全和室の床改修が昨日よりスタートしております。

仏壇の傾きで異変を感じられ、床の間の隙間や 畳の上を歩くとふあふあ感が。。。。のお話で すぐに察しは付きましたが、

ご覧のような見事な蟻道が 各柱に上がっており まだ被害が小さいうちでの発見だったようにも思えます。考えてる顔考えてる顔

床下の通気を妨げる壁土も多く残り 床補強並びに復旧床と同時に 通気性の良い金網張りを施工した格子組の取付を急遽決めさせていただきました。

先ずは 土壌と既存柱などのシロアリ防除処理から入念にスタートですね。

 

ページトップへ