2018年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

コメント

保証の確認を。

 

店長の福田です。本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

只今 外部塗装現場が多く進行中なのですが 何とも言えないお天気曇り曇りが続いております。。。。冷や汗 (顔) 携帯などで最新の雨雲レーザーを確認しながら判断しないといけないのですが、 便利になったとはいえ 午前または午後のみの作業となる日も多いのが現実で 頭を悩まされていますね。  聞くところ 関東甲信方面では梅雨明けしたとの情報を聞いたのですが 6月は史上初との事。 ここ数日の雨で関西も梅雨明けになるんでしょうかね?冷や汗 (顔)

さて 本日は予定を一日延長し 恒例の工程会議後 月一スタッフ勉強会を開催させていただきました。

今回の勉強テーマは 各メーカーの延長保証制度の確認ということで お客様からのお問い合わせの多い 10年保証の取り決め事を主に勉強させていただきました。

取り扱いの多いメーカーさんの保証内容を 比較でき易いように表にしていただき スタッフの意見も確認しながら 弊社の現在取り扱っている保証制度の見直し確認を全員ですることとなったのですが やはり 全メーカーが対応可能としているものになっていきますね。

5年延長・10年延長保証で 大きな支払金額の差があるのは当然なんですが メーカーによっても少し差がある事が確認できましたね。 

大規模リフォームなどで 多くの保証対象商品がある場合は、弊社の加盟しています延長保証をお勧めし 部分的なリフォーム工事に伴う商品保証は メーカー毎の延長保証もしっかりご説明させていただく。 本日はそんな結論で、引き渡し項目のチェックリスト記載を進めていくことにしていこうと思っております。

D松担当営業のW君 資料提出並びに説明ありがとうね。  各スタッフからの個別質問の件も回答お願いしますね。わーい (嬉しい顔)

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文
 

ページトップへ