2018年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

コメント

完成に向け。

店長の福田です。本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

ここ数日は 事務所内もエアコンが活躍しております。冷や汗 (顔)  気温ももちろんですが 湿度の上昇、そしてOA機器からの熱風も追い打ちをかけておりますが、屋内外の温度差も体調には十分注意しないいけませんね。考えてる顔

さて なんとかお天気が続いてくれており 各外回り現場も順調に推移していますね。

Oマンション様の 外壁もパターン吹付も終わり 本日より仕上げ塗装の流れとなっております。  同時進行の門、車庫部も、

モルタル塗りが本日完成の予定で こちらも後日塗装の流れで完成を予定しております。 施主様による植樹日程も決まっておりますので、十分注意して仕上げさせていただきます。

新築現場も覗いてきました。

基礎工事も完成し 給排水設備の仕込み工事中で 来週から床組の段取りとなっております。 今回も WBハウスを採用していただいております。 当社モットーであります ”快適住空間” にうってつけの建築工法ではないでしょうか! お客様の夢実現に向け 着々と進んでおりますよ。わーい (嬉しい顔)

そして 大規模リフォーム中の現場も、

1階空間が、かなり分かるようになってきました。 大黒柱のシロアリ被害が一部あり、添え柱にて補強を施したため柱自体かなりの大きさになっていますが 空間にマッチするようオープンなスペースも程よく加味しております。施工前のイメージと実際の施工内容が一致しないのがリフォームではよくある事で その穴埋めをするのも私たちの力量ともなるわけで 建物強度とイメージ空間の狭間で 只今格闘しているのが本音家と思いますね。冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

吹抜部の新設による上方空間の広がり感と 既存部の少し低い天井高さを生かした生活空間での落ち着き感をうまくかみ合わせて設計しております。 今までになかった明るさのある玄関ホールでお客様を向かい入れていただき、落ち着いた和風モダンな空間で、お茶を飲みながらのおしゃべりを存分に楽しんでいただきたいですね。

今しばらく 完成をお待ちくださいね。

 

ページトップへ