2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

コメント

増築の難しさの一つ。

 

店長の福田です。本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

フェースブックなどでも記載していますが 只今、現場がかなり立て込んでおりまして 担当大工もフル稼働してもらっています。 新築とは違い大規模リフォームとなりますと お客様のご不便が当然あるわけで 数日も現場を空けるわけにいかず 小規模な改修工事を上手く組み込むことに,営業班、施工班ともに大変頭を痛めておりますが、ここは経験豊富な弊社監督さんたちのチームワークで毎回ですが乗り切らせてもらってます。冷や汗 (顔)  天候や秋の行事などもしっかり頭に入れ 今年も終盤を迎えるこの季節 お客様と共に笑顔で終えれるよう 引き締めて頑張って参りますね。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

さて、そんな現場の一つですが 昨日より増築の基礎工事を開始しております。

ご家族の同居という目的での平家の増築ですが 難しさのポイントの一つに、既存部分の床のレベル調整がございます。幸いな事に、今回は築後浅い時期での増築となりましたので 大きなレベル違いは起こっていませんでしたが、毎回、取り合い部で頭を痛めることが多い箇所ですね。  今回はご覧のように部屋と部屋との接続部を小さくし その対応が容易にできるよう対策してみました。 完成時には、全容がご覧になれると思いますが コの字部はウッドデッキを施す予定となっております。

そんなリフォーム屋さんが提案する増築は 問題点を最小限に抑える工夫も加えておりますよ。冷や汗 (顔)

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文
 

ページトップへ