2019年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

コメント

月一勉強会。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

もうはや、5月も月末を迎えようとしておりますが、今日の木曜日は 工程会議に引き続き月一スタッフ勉強会を開催させていただきました。

2年前の1月からスタートし 約2年半が経ちますが 新しいものに限らず 復習的に繰り返し基礎の勉強も続けていこうと考えています。

そんな今日の内容は、

パナソニックさんにお願いし 蓄電池時代への流れと、これからの電力の使い方を他方面からレクチャーしていただきました。 お客様の考え方によりお勧めする内容に違いが出てくること、そして 弊社OB様へのPRについても、たくさんの選択肢がある事をお伝えし しっかりとしたご相談ができる相手にならなくてはいけないと改めて。冷や汗 (顔)

 

 

参考になります。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

5月も終盤戦を迎えようとしておりますが ありがたくバタバタとした業務が続いております。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔) 梅雨という業界では気になるシーズンがすぐそこに来ておりますが 順次外回り作業を意識しながら進めていきたいと思います。

そんな今日は 午後から 弊社スタッフが勉強しております リフォームアカデミー にオブザーバーとして参加して参りました。

ご覧の写真は 最後のテスト中なんですが 講師のH氏が 本日のまとめ的に講義内容をどれくらい理解しているかを確認されているのだと思いますが 内容ある授業が続いておりますね。

ただ 流れに沿って進められているのではなく 質問内容を建築の経験値などを参考にうまく振り分けられてるようにも思えましたし 重要ポイントは何度も言葉に表されており 私も出来ていないことが数多く、受講者共々指摘をうけておる感もいがめませんでした。冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

そして 後ろで聞いていますと オールマイティな人材がいない弊社スタッフの得意なところ不得意なところが非常によくわかり 非力ではありますが 私の立場で今後ホローできるポイントもわかったような気もしています。

受講目的の ”近隣地区で一番のスキルを伴ったスタッフ対応ができるリフォーム店”  そんな目標に向け、確かに実力レベルは上がると確信しましたね。

残りの講義も 時間があれば参加していきたいと思っています。

 

会話の中で。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

数日ぶりに雨雨となりましたが 乾燥していました空気も潤い、気温も少し下がり 雨で気分は晴れませんが暮らしやすいのではないでしょうか。 喉の奥のイガイガ感で悩んでいます私にとっては助かる湿気となっております。。考えてる顔考えてる顔

さて 業務に追われる日が続いておりますが 今日も工程表とのにらめっこが多く うれしい悲鳴ではありますが頭を痛めております。  

そんな中 現調にと車中一緒した営業さんと 攻めのセールスについて話をすることに。 ついつい繁忙期となりますと仕事をこなす部分に集中し 守りの業務感が強くなるのですが 勢いはなくなってしまいますよね。 攻めもすべてが成功する訳ではなく、情けない結果となることもしばしば。。。 そして落ち込むことも考えてる顔冷や汗 (顔)    もう何十年も繰り返していますと 復活に時間はかかりませんが冷や汗 (顔) 新しい攻めを考案、実行しないことには将来がない!と言っても過言ではないですね。

最終的にはこれで!と決める役割ですが 一人の考えはエリアが狭いもので メーカーさんなど多数の意見、考えを出してもらうことも 結果につながる大きなポイントでもありますしね。

少しお時間をください。との事でしたが はてさて どんなものができてくるのか?冷や汗 (顔)

増税前の積極的な攻めは 今がポイントですね。考えてる顔考えてる顔

 

ミラブル。。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

もう、5月も最後の週初めとなりました。  北海道では 昨日、記録ずくめの気温となりましたが ほんと夏もすぐそこに来ていますね。汗かくシーズンとなり水分補給を欠かさずお願いしますね。冷や汗 (顔)

そんな汗かくシーズンにと言っては何ですが 先日の感謝祭にて販売した ミラブルが 非常に人気で!わーい (嬉しい顔)

勿論我が家も!  既設のシャワーヘッドを取り換えるだけ。  美顔機器だそうですが 首筋やうなじにあてれば シャツの首汚れもかなり違うようで 我が家の奥さんも 少し感じているようですよ。冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

おやじ臭の軽減に一役かってもらいましょう!

久しぶりの作業着。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

今日の土曜日は 今月よりリニューアルした作業服を着用し 現場へと向かいました。冷や汗 (顔)

感謝祭の恩恵で、只今大変現場が集中し 私もご依頼いただいたお客様宅の緊急工事に出動となったのですが やはり現場を離れてから数年 夜には足腰に大分ダメージが出てしまいました。。。冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)  何はともあれ 緊急を要する現場はなんとか納めることができ安堵しておりますが まだまだ しばらくバタバタした現場が続くようです。

その中で エコキュートの取替現場があったのですが その商品 12年が経つもので 修理も候補の中 管体からの漏水も見られ修理費の高額が予想され 取替の運びとなりました。

オール電化にシフトした時代を考えますと、年代的にそろそろエコキュートの取替が増えてきそうですね。考えてる顔考えてる顔

 

県助成制度の使用。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

今日はOB様の改修工事のご紹介で 県助成を使用し、浴室を中心とした介護リフォームのご紹介です。

各部の手すりなどの取付と、

段差を無くした片引き戸への取替と 生活導線の改善をお手伝いさせていただきました。 最近は県助成の対象工事の施工も増え お客様への安心をお届けさせていただいております。

経験豊富なスタッフが多数  ぜひ お声かけくださいね。

取替をお勧めします。。。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

夜 ゴロゴロと雷雷音が近くで聞こえていますが 5月としてはかなり暑くなっている状況ですが そろそろわが社でも取替などのお話が増えるのが エアコン!  今日の現調では、

よく見ると 92年製!  なんと27年前の商品ですね。冷や汗 (顔)

パナソニックではなく ナショナルとなっているだけでもその年数がわかると思いますが 使われてないとはいえ 取替をお勧めします。

さあ! フル活動も近くなってきたエアコン 今一度点検確認お願いします。

 

まだまだ、スタミナは!

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

昨日のブログの通り イベントのご依頼案件に今日も奔走しておりました。走る人走る人  現調を済ませた案件のご成約も 数多くいただけており、まだまだこの手のスタミナは持っているようです。冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

それにしても感じているのが 感謝祭 というイベントがお客様の腰をあげられてるポイントのようで 壊れたままの状態の取替依頼や、少量の水漏れなどを気にしつつも、なかなか連絡ができなかったとの修理交換依頼など 今後の方針を考えさせられることも数多くございます。考えてる顔考えてる顔

同業仲間でも 集客の手ごたえが薄くなってきているこの状況下で ポイントとなる、行動を起こしてもらえる内容を真剣に考えないと!と強く思いながら、 緊急を要する案件を早期対応し、現調を済ませたボリュームある内容につきましても 随時提出できるよう進めてまいります。

またショウルーム案内も段取りしてまいりますね。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

たくさんの現調に。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

感謝祭も終わり スタッフ共々たくさんのご用命を頂き 只今、各お客様宅へ現調に走り回っております。冷や汗 (顔)  消費増税の影響もあるのか 短期工期のご用命が多いのが特徴の今回のイベントとなりましたが その分迅速な対応も必要となります。

水回り 内装 外装。。。などなど多種多様、 順次伺わせていただきますので 宜しくお願いいたします。

まず行動!

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

ぐずついたお天気となった今日ですが 夕方ごろにはものすごい雨となったそうで。  屋内に居り、その雨に気がつかなかったのですが 南部地区では避難情報も出るほどのようで。。。 これから大雨シーズン突入ですね。考えてる顔

そんな今日は 加盟しております ひょうご安心リフォーム推進委員会 の第7期定時総会が開かれ 月定例会も含め参加して参りました。 月一の定例会でも、担当しております部会の年間計画の発表も含め各部会から多くの計画案が出され 活気ある会の流れとなっております。

また、総会では30年度の多くの行動を 収支と合わせ発表する場となり、無事終えることもできました。

そして その後は遠く長野よりお越しいただきました カリスマ経営者 サンプロ 青柳氏による ブランディングをテーマに講演を聞かせていただきました。 

たくさんの為ある内容をすべて書き出すこそはできませんが ”大手によりお客様のことを思う工事店”  う~ん。。 この言葉 弊社 モリ・リフォームも こう呼ばれたい 呼びたいですね~!ウィンクウィンク  その後の懇親会でも 行動を起こさせてもらえるそんな話題もたくさんいただきました。

ノートに書き込むだけではダメなんです、行動に移さなくては!   その通りですね。考えてる顔考えてる顔

 

 

 

 

1 / 3123

ページトップへ