2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

コメント

またまた、予想進路になってます。

 

本日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。

さて 最初に気になりますのが 台風18号台風!  南西海上でゆっくり進路を変え、予想では日本列島を横断となっており、最新の情報では我が地域が進行方向真ん中となっておりますね。考えてる顔考えてる顔  ましてや 少し西側を通過するとなれば、かなりの暴風が予想され 緊張感が高まりますね。考えてる顔

仕事柄 雨雨も気をつけないといけないのですが やっぱり一番の関心は強風! 現在、仮設足場設置現場も数か所あり 今日は朝からスタッフ総動員でチェックに回らせていただいております。最接近は明日の日曜日午後のようで、スタッフも休日ということもあるのですが 最接近中ではどうにもしようがないのが実情で 前日での対処が一番重要なポイントですね。

そんな中、個人的には商談が多数予定されており 朝から台風とは違った緊張感で商談に打ち込まさせていただきました。思えば9月も半ばとなり 大規模改修となりますと 少し早めのスタートが必要で 年内完工ご希望の皆様にはそのご説明を一番にさせていただいております。

ありがたい事に 仕事の受注も順調に推移しており 1~2か月後のスケジュールがかなり埋まってきております。考えてる顔営業担当各位がお客様のお気持ちを代弁し、毎週の工程会議でも希望を伝え、最善の工程を探り出しているのが現状で、シビアな工程書込みを必要としております。 施工スタッフの半日の空き状況でも 日ごろから情報を共有しないといけなく、グループラインが多く使われているのもわかりますね。冷や汗 (顔)

そんな中、今日 商材の納品間違いが発覚しました。考えてる顔  私の確認ミスもあるのですが 納期日ばかり気にしていて、ほしい形状の商品がないのを現場担当者が気が付き、調べた結果どこかでの品番間違いが発生しておりました。ついつい アルファベットや数字の多さに、発注商品の納品確認を怠っていた事でのトラブルで 管理の甘さを深く反省しております。3連休中の発覚により ほしい商品の納期の確認ができないという最悪の状況に 施工予定日変更をお伝えに、お客様へ頭を下げることしかできず 申し訳ない限りです。

そこで、営業サイドと現場管理サイドで 納品商品のより明確な確認ができるシステムを早急に構築してみたいと、本日早々にチェックシート案に取掛らせていただきました。

今回の事を教訓に、繁盛記に起こりうるトラブル防止に今一度取り組みたいと思います。考えてる顔

 

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文
 

ページトップへ