2013年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

コメント

研修、 そして。。。

 

昨日から メーカーさんの工場研修に行ってまいりました。ダッシュ (走り出すさま)

今回は ハーマンさんの ガスコンロや小型給湯器の製造工場なんですが これからの季節 給湯器の売り上げは急激に伸びるとか! ここ数日前からの寒さにメーカーさんはわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)かもですね。わーい (嬉しい顔)

よく メーカーさんより見学の機会を多々いただくのですが 多くは システムキッチンやバスの工場で 意外とロボット化され 従業員さんの数は少ないというイメージだったんですが ここ、ハーマンさんは 部品の数が多いこともあり 大変多くの方で 製造されているというのが実感ですね。

一つ間違えば 大事故になるガス機器は やはり 安全面に対する検査が 厳しい環境下にあり、機械と人の数多くの目でチェックされていました。

これだけ ガス機器の普及している状況で 当然なんでしょうが 事故がほとんどないというのも こういう 目があってこそなんでしょうね。

 

さて 研修後は 場所を大阪に移し 参加者様と懇親を兼ねての宴の場へと いつものことですが。。。冷や汗 (顔)

情報交換もでき 有意義な時間を過ごさせていただきました。

そして、最後に 今話題の

ぴかぴか (新しい)一蘭ぴかぴか (新しい) の、とんこつラーメンを食べてきました。 うまい! (顔)  秘伝のたれに 少し辛さを感じながらも おいしかったですよ。わーい (嬉しい顔)

 

2日目は ”親睦ゴルフ” となっておりまして 奈良県 吉野にある ”グランデージゴルフ倶楽部” にお邪魔してきました。

このゴルフ場 2010年に 女子プロの ”コニカミノルタカップ”が行われた 本格的なコース! 

多くの池に囲まれた戦略的なコースとなっておりまして 素晴らしいゴルフ場でしたね。 景色に見とれながらも スコアーも、ここ最近では いいほうで  メンバーさんとも 楽しくラウンドさせていただきましたね。

ラウンド後の クラブハウスからの写真です!   

吉野ということで 紅葉も見ごろとなってきており  お天気のいい日に 是非 また来たいものですね。わーい (嬉しい顔)  ほんと、いい リフレッシュできる一日となりました。

ご参加の皆様 お疲れさまでした。

 

みなさま お疲れ様でした

 

 

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文
 

ページトップへ