2013年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

コメント

外仕事は、気を使います。。。ね!

 

今朝は 乾いた雪が雪 。。。。

ほんと、寒さがこたえますね~冷や汗 (顔)

 

さて 現場でも この寒さは気を使いますね!

ご覧のように 今朝は現場近くの池も薄く氷が張っておりました!

今回の依頼は この3月から お孫さんの面倒をみることがあるということで この池への落下防止策を命ぜられました。

ブロックフェンスのご依頼でしたが 何せ、この池のふち ということもあり 深く打ち込む方がより倒れにくいだろうということで ブロックはやめ フェンスのみで施工することに!

明日には仕上がるということで 一安心です!

 

そして 別現場でも、溝ふたが すぐに壊れてしまうというご依頼を!

こちらは スチールのグレーチング枠を溶接にて固定!

ご覧のように 周りのコンクリートもきれいに処理して あとは乾燥を待つのみと!  こちも 夜間に凍結しないか。。。  案の定 今朝 気を使う気温となりましたね考えてる顔(もちろん 凍結防止策が功を指し 大丈夫でしたよ!)

雨も難敵ですが この時期 外仕事は 気温もかなりの強敵ですね!冷や汗 (顔)

 

PS

本日より”フェースブック”始めました!わーい (嬉しい顔)

まだ、ご挨拶のみですが ぼちぼちとアップしていきますね。  よろしくです!手 (パー)(笑)

 

 

 

 

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文
 

ページトップへ