2013年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

コメント

突然の帰宅!

 

今日は、いいお天気晴れでしたね。  そんな日曜日 久しぶりに お休みをいただきました。わーい (嬉しい顔)

と、いいますのも 昨夜の飲み会ビール中に 長男から突然の帰省メールが来まして ちょっと腰を据えての話がしたいと!考えてる顔   そう! 彼も今、就活の準備中でして 解禁となる12月を前に、自分の考えを話しておきたいと言うことなんでしょうね。

以前からも 書き込んでいるのですが 基本 子供の応援を一番に考えていますので 好きな道に進めばいいことなんですが 意外と 学部的に多方面への道があるようで 大筋は決め 枝道で迷ってるのも事実のようですね。冷や汗 (顔)

考えが甘いのも事実でしょうが 真剣に自分を分析し 迷っていることが確認できれば 私的にはそれで十分ですが。考えてる顔考えてる顔

少し 息抜きがしたかったのも 本音かもしれませんしね。わーい (嬉しい顔)

まあ、伸び悩んでいる冷や汗 (顔)次男に、大学受験の話をしてやってる姿にも そんなところが見えるんでは。。。。。冷や汗 (顔)

年内は、これが最後の帰省のようで もう少し 話しをしなければいけないのかもしれませんが、 ただ、言えることは 我が時代の就活時の恵まれている環境とは 全く違う時代だということを痛感させられました。考えてる顔

知名度にとらわれず、自分の良さを引き出せる環境を求めて 頑張ってもらいたいものですね。

 

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文
 

ページトップへ