2012年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

コメント

感動!

 

今日の日曜日もサッカー応援にダッシュ (走り出すさま)

ほんと リフォーム相談会真っ最中に 勝手を言っております!考えてる顔冷や汗 (顔)

 

さあ!今日は あこがれの全国大会初戦!

会場は ガンバ大阪のホームグランド ”万博公園競技場”。

対戦相手は ”アビスパ福岡”  勿論Jリーグチームでの予選を勝ち抜いた強敵です!

ここ数試合変わらぬ先発オーダーで、今日もスタートのようです! わーい (嬉しい顔)  そして応援の方はと言いますと、

総勢何名でしょう? おそらく200名近い応援団ではないでしょうか!  チームカラーのグリーン色をまとっての気持ちのこもった応援は きっと選手たちにも届いていると思ってるんですが。。。。。。ね冷や汗 (顔)

さて、入念なアップの後 いよいよ試合開始!

音楽に合わせての入場も 心わくわくさせてもらえる雰囲気で 同時にドキドキ感も最高潮といったところでしょうか!

ここまできたら 胸を借りるつもりで 思いっきりプレーをする! それだけで十分!  

朝、次男にもそう言ってやり、Jチームの実力を肌で感じれる絶好のチャンスと!また、どこまで通じるのか思い知れる数少ない場だと!  ほんと いい経験してますよね。わーい (嬉しい顔)

 

ポジションは いつものセンターバック!  はてさて スピードについていけるのか?冷や汗 (顔)

 

展開的には やはり実力に勝る相手がボールを支配し 自陣ゴール前での攻防が続き 時折カウンターでの反撃が唯一の得点パターンとなる 予想通りの流れですが 以外にそのチャンスも数多く作れ 少し希望が持てる展開と、

で、危ない場面もありましたが なななんと 前半終了して、

0-0での折り返し!   しかも 焦りなのか 相手選手の2人にイエローカードが出るという内容。

こうなれば お父さん仲間も ”いけるんちゃう!”わーい (嬉しい顔)と テンショングッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)になっちゃいますよね~冷や汗 (顔)

後半も さらに気合い注入でスタート!  (これからは応援モード全開で 写真がございません!)冷や汗 (顔)

展開は前半同様で 中盤でのプレスからボールを奪い取り 最後のフニッシュに持っていくという、唯一の得点の匂いが感じ取れる 攻撃に徹して攻めはするのですが 

半ば過ぎ 再三にわたっての左サイドからの攻撃から ドンピシャのヘッドで合わされ 先制を許してしまいました。がまん顔

きつ~い失点に違いないですが この子たちの成長は ここでズルズルと2.3点得点を許してしまうことが多かった時と違い 逆に 体力が落ちてきたこの時点で 得点を最後まで狙いに 攻める気持ちを忘れない強い意志が感じ取れるプレーに あらわれてるんでしょうね。考えてる顔

試合は 最後のコーナーキックからの攻撃もならず そのまま 0-1での惜敗!

3年生は これで最後となってしまいましたが 、悔し涙が 感謝の涙にも見えたのは 他にもいらっしゃったのではないでしょうか!

全国大会出場から 全国大会での1勝 に 目標も変わりました!

今日の試合は なんだか その目標が夢でないように感じた試合だったような。。。。。  

さあ、明日から 次男たちが引っ張っていかなくてはならない学年となりました。 来年も この感動を味わいたく また、一つ上の目標も叶えたく!

応援だけしかできませんが。。。ね!わーい (嬉しい顔)

ただ 父兄の応援団結力は 全国大会で1つや2つは勝てるレベルなんじゃないですかね。冷や汗 (顔)

 

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文
 

ページトップへ