2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

コメント

再確認。

 

本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

5月もはや、半ばを迎えようとしておりますが この時期の朝晩は非常に気持ちのいい、すがすがしい気分になりますね。 カラッとした空気感 そして 少しひんやりした風が、個人的には大好きな季節です。 ただ今は 週末の感謝祭が、どうかお天気になってほしいと祈る日が続いています。。。冷や汗 (顔)

さて 今日は午後から神戸まで車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)。 伺ったのは 断熱塗料 ガイナ の商品説明ができるショウルームをお持ちの コンシャス様。

同行した弊社の塗装担当会社の社長と共に じっくり聴き耳を立て 納得いくまで商品確認させてもらいました。

いろいろな機材を使っての実験に その良さを改めて知らされるそんな時間となったのですが ポイントとなる文言が欲しく色々質問もさせていただいたのですが 古い頭が邪魔しなかなか現実を理解していない自分もいましたね。

熱を貯めれない素材  この言葉が一番納得のいく言葉かと思うのですが いくら高温に熱したり 低温に冷やした場合でも熱を貯めれないので 触れたその手の温度近くにすぐなってしまい 熱く また冷たく感じない それが正解なのではと。

室内施工することで 空気の浄化にも効果があり 防音性のも飛躍的に上がり 静電気を起こさないため汚れも付着しにくいといった 数えきれないぐらいのいいことばかりの商品なんです。

ただ 唯一の難点が 高額となるところ。

ただ、これも 外壁に使用した場合 30年近くの対候性も実証されてます通り 普段使いの塗料の約2倍! これを考えれば断熱効果がプラスされ 快適な生活ができる事が大きなメリットではないでしょうか。

改めて 確認してみましょうね。

 

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文
 

ページトップへ