2019年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

コメント

伝達。

 

店長の福田です。本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

2月13日 水曜日。 今日は事務所は定休日と言うことで 外回りを意識して段取りさせていただきました。

先ずは 完工チェック。

一定規模以上の現場では 完工チェックと題して私自ら仕上がりのチェックに回らせて頂いておいります。 担当現場監督の目以上に厳しいチェックをといつも心がけ、施工レベルの底上げを目指しております。 今回も仕上がりの意匠性を求め、数か所手直し部をチェックさせていただきました。

その他も数件進行中の現場を見て回り そのうちの一件で、

施主様との大切な連絡ツールであります、”快住ノート”をチェックしてきました。 これは 施工の今後の流れの連絡や突発的な事に対しての対応処置の連絡 また 施主様のご意見を聞かせていただきたい時などに 主に監督が記載し、お施主様に返答いただく。。。 また逆に お施主様の施工内容のご質問やご予定の伝達にも使用していただいております。

もちろん緊急時の電話対応もございますが、私の立場からすると 現場の流れが非常にわかりやすく コミュニケーションのあり方が一読でもわかる大切なツールでもあります。

共働きなど不在の多いお客様宅で始めたツールですが 筆談という、また違った方法で 言い間違い、聞き間違いの防止にもつながりますし 今後も継続し 改良を加えながら使っていこうと思っております。

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文
 

ページトップへ