2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

コメント

虎。

5月最後の水曜日。
出していた五月人形を片付けました。
一つ一つ箱の中に片付ける最中に出てきた尻尾。

 

 

尻尾猫2exclamation and question

 

 

 

 

 

 

 

ー (長音記号1)ー (長音記号1)ー (長音記号1)ー (長音記号1)ー (長音記号1)ー (長音記号1)ー (長音記号1)ー (長音記号1)ー (長音記号1)っっdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

 

 

どうやら今年の虎は尻尾なしだったようです。
1ヶ月以上飾ってたのに誰も気付くことなく・・・ボケーっとした顔
 
写真を見返してみたけど、虎の尻尾はありませんでしたあせあせ (飛び散る汗)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

バタバタと。

感謝祭が終わって一週間が経ちましたが、なかなかブログをアップできずにいました。
なんだかバタバタとしていますあせあせ (飛び散る汗)
 
忙しい中、来て下さったみなさま。
本当にありがとうございました黒ハート
 
 
行って楽しかったわーい (嬉しい顔)
   ↑
そう思って下さる方が、一人でも多くいらっしゃると光栄ですぴかぴか (新しい)
大きな事故も怪我もなくイベントを終えることが出来たのも、
関わって下さった全ての方々のおかげです。
スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
 
 
写真もアップしていきたいのですが追々ということで・・・
 
イベントでは、我が家の次男君、
餌付け体験をさせてもらったようでするんるん (音符)
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな間近で触れられることなんて貴重です!!!
恐がらずに積極的に挑戦ぴかぴか (新しい)
 
 
終わった後にみんなで撮った写真も、とっても楽しそうですうれしい顔
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気も良くて、楽しい2日間になりましたねウィンク

 

 

イベントまであと1日★

いよいよ明日になりましたねぴかぴか (新しい)
モリリフォーム感謝祭。
土日ともお天気は良さそうです晴れ
暑くなりそうなので水分もきちんと摂りましょうねウィンク

 

イベント会場では、催し物の他にクイズもあります。
 
簡単なクイズで、答えは会場内を探すと分かるようになっています。
フリーマーケットだけでなく設備機器やエクステリアのブースも覗いてみて下さい。
最新のキッチンやお風呂にトイレなど、見てみるだけでも面白いと思いますよウッシッシ (顔)

 

決して暇ではありませんが(笑)、こんなものも作ってみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何か分かりますexclamation and question

 

こうやって ↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真を撮れますウッシッシ (顔)
 
ちなみにtree3とはexclamation and question
木が3つで森。
treeの三乗で森って意味ですクローバー

 

このように色々楽しめるように企画しています。
子どもから大人まで・・・
是非 皆様お越しくださいるんるん (音符)

ポスティング。

こんにちは。
この週末にダイレクトメールが届いた方も多くいらっしゃると思います。
2ヶ月に一度届くピンクの封筒を楽しみにしておられる方がいらっしゃると嬉しいですね。
一枚一枚手折りで頑張っています。
慣れてくると要領とコツをつかみ、
DM作りも当初に比べるとスピードアップしたように思います指でOK(笑)
 
 
今回はリフォームだよりの他に、今週末に開催される感謝祭のチラシも入っていました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モリカラーのグリーン。
フリーマーケットやショーも楽しみですが、各メーカーさんのブースや
モリブースもかなり充実しています。
新築をお考えの方には、WBのバスもやってきますよ。
是非一度体験してみて下さいあっかんべー
 
同時にリフォーム相談会も開催していますので、ご相談されたい方は気軽にお越しくださいね揺れるハート

 

 

さて。我が家の末っ子うたチャンひよこ
暑い中、日曜日に一生懸命ポスティングのお手伝いをしてくれました。
 
エサは、ポスティング途中にひのストアで買ったグミとジュース猫2
安いものですぴかぴか (新しい)
ハイツの2階も全部うたチャンが配ってくれました。
 
はい。母は下で見守るのみマル秘
 

みなさまに夢を♡

大人も子どもも誰もが知っている夢のドアドア

モリさんだから作れる夢のドアドア


 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ完成ですぴかぴか (新しい)

 

感謝祭当日、会場のどこかに設置されます。
楽しみにしていて下さいねるんるん (音符)

 

こいのぼり。

森さんちのこいのぼり。
橋の上からでもよく目立ちます。
橋を通る車から、
『今日も元気に泳いでるなるんるん (音符)
とチェックして下さってる方も多いのではウィンクexclamation and question
 
こいのぼりの上げ下ろしは、毎日社長であるおじいちゃんの仕事。
たまに子ども達もおじいちゃんと一緒に手伝ったりもするのですが、
この日は3人の子ども達の仕事ぴかぴか (新しい)
3人で協力してこいのぼりを箱に片付けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

指示を出すのは次男。
『そっちもっと引っ張ってーーーexclamation
『金具のとこは固いから、僕が取ったるわ』
 
そしてその支持を忠実に守る末っ子ぴかぴか (新しい)
お兄ちゃんに言われるまま文句も言わずに動きます。
『うたがここ持っとくわなーー』と。
 

 

あれ。
そういや長男の姿が見えない・・・。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いました。いました。
こいのぼりの中あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)
 
片付けを手伝うわけでもなく、むしろ邪魔している猫2
『もーー!いっちゃん邪魔ーーーdouble exclamation
下の子たちに怒られる始末・・・。
 
 
お兄ちゃん。頼みますよたらーっ (汗)

 

 

 

 

GWは・・・

GWも終わりましたねひよこ
みなさんどこかお出かけされましたか?
今年は天気に恵まれ、暑いくらいの日が多かったですね。
 
私はというと、3日から7日まで休みなく仕事でした冷や汗 (顔)
姫路市にある司法書士・行政書士・土地家屋調査士事務所。(私の義父の事務所なんですが。)
暦通り仕事されているので、事務所の改修となると連休しかありません。
フロア改修とクロス貼り替え、照明器具の取替工事。
週末だけでは出来ないので、連休を使っての工事となりました。

 

まずは、大工工事です。
クロスの天井・壁下地を貼っていきます。

次にOAフロアの墨出し。
この上にフロアを並べていきます。
一段上げることによって、配線を隠す事が出来、すっきり収めることができます。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大工工事完了です。
次にクロス屋さんにクロスを貼っていってもらいます。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
クロス工事完了後の写真です。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

助っ人登場(笑)
嫁さんも手伝ってましたあっかんべー ついに現場デビューです(笑)
OAフロアをビスでおさえていきます。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイルカーペットを敷いて完了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

何ができるかな。

5月20日・21日のイベントまで1ヶ月をきりましたウィンク
 
 
早め早めにと準備を進めていますが、
次から次へとしなくてはいけないことが出てきます。
当日は皆様に楽しんでいただけるよう、従業員一同で力を合わせて頑張ります指でOK
楽しみにしていて下さいねムード
 
 
 
 
塗装屋さんご指導の下、ピンクのペンキで仕上げましたうれしい顔
一体何ができるのでしょうか揺れるハート
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントに来られた方は是非実物を見て下さいねカメラ

 

 

 

 

 

 

 

初☆☆☆

こんにちわ。
今日は、お兄ちゃん2人のミニバスの練習試合でしたバスケットボール
 
1年生から習い始めた長男は3年目。
本人は好きで続けていますが、なかなかののんびり屋さんでして。
ボールを奪いにいく走る人
なるまでに時間がかかりました。
パスのボールが取れない、ドリブルが上達しない・・・あせあせ (飛び散る汗)
それでも練習を休むとは言いません。
コーチに怒られながらも頑張った成果ですかねうれしい顔うれしい顔
昨日の試合では、なんと初ゴールバスケットボール
これを機に本人のやる気となって伸びてほしいものですね手 (チョキ)

 

そして次男君。
4月まではボール遊び程度の練習でしたが、4月に正式にチームに入団しましたぴかぴか (新しい)
入団してからの初めての試合。
 
途中交代で小さな1年生チーム5人が放り込まれましたわーい (嬉しい顔)
試合を見てた上級生のチームメイトと保護者からは黄色い声援ハート
ぶかぶかの服を着て、大きく見えるバスケットボールを追う姿は可愛いでしかない(笑)
 
どう動いたらいいのかも分からず、突っ立っている子も多い中、
次男君。ドリブルして攻めましたうれしい顔
シュートこそ入りませんでしたが、初めてにしては上出来でしたぴかぴか (新しい)
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに20番が次男君。

 

2人ともよく頑張りましたハートたち (複数ハート)

 

 

福崎町の河童事情。

知っていますか?
福崎町のゆるキャラ。河太郎と河次郎。
辻川山公園にいるのは福崎町民なら誰もが知っていると思いますが、
この度、福崎駅にも出現しました。
 
福崎町のフクちゃん、サキちゃんとは違う奇妙な像あせあせ (飛び散る汗)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河童が将棋さしてます。

 

 

シュールすぎて、次男くん固まって見てましたから(笑)

 

動く河童も見に行きたいと言うので、辻川山公園にも行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

以前は真ん中の一体だけだったんですよ目
両サイドに尻子玉を持った子どもの河童が増えているではないですか・・・
 
しかもこの公園。
河童の他にも天狗がいたり、豚がいたりとなかなか怪しげな空間になってきています。
お勧めは冬場の夕方暗くなってから三日月
うす暗闇の中に響く機械音と、動く河童と天狗あせあせ (飛び散る汗)
息子たちと恐くて駐車場まで走って逃げました。
 
是非一度、見に行ってみてくださいねハートたち (複数ハート)

 

 

1 / 10112345...102030...最後 »

ページトップへ