モリリフォームバスツアー行ってきました

昨日は、秋の恒例イベント モリリフォームバスツアー。

箕面パナソニックショールームで、トリプルIHの調理実演をしました。
調理はみなさんでしていただくようにして、
美味しい、サーモントマトパスタを15分程度でつくりました!
10人で行ったのですが、初対面の方がほとんどだったのですが、
みんなで、爆笑しながらの体験となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、ショールーム案内。
キッチンからバス、トイレ、洗面までご説明をされ、
皆さん興味深々で見ていただきました。

その後は、
中華料理のリーツァンティンでランチを。
色々な食材が次々出てきて、
皆さま、この味は○○が隠し味かしら?
などワイワイランチができました!

 

 

 

 

 

 

 

そして、隠れメインイベント。
西宮ガーデンズで自由行動。
店内はクリスマス一色。ウィンドショッピングでも楽しめる時間を過ごしました!

少し小雨も降り、寒い一日でしたが、皆さんのおかげで安全に帰ってこれました。
私もすごくすごく楽しい一日となりました。

KAIJYUの会 スワッグづくり

5日の相談会では、スワッグづくりに挑戦。

初めての方が多かったのですが、
花ソエルさんの斎藤さんに講師をしていただき、
みんなで挑戦してみました!
クリスマスバージョンの花材で!

なんといっても、
ユーカリのにおいのいいこと。
みんな思い思いの形で、楽しく作成されました!

皆さん、お持ち帰りになってお家や、店舗に飾られたようで、
「毎日、いい香りに癒される~」とのことでした!

 

KAIJYUの会 整理収納セミナー

こんにちは岡下です。

先週の週末11/4.5は、相談会をしておりまして、
その中で、KAIJYUの会を久々行いました。

4日は、
整理収納セミナー
cozyroom 笹田 奈美子先生による、
終活のコトハジメとして、モノを手放すコツ、考え方を伝授していただきました。
ほとんどの物は時間がたつほど、価値は下がります。
寝かせておくより、使う。手放す。

整理する場合のコツは、
全部出し、いるものいらない物に分ける、仕舞う。

セミナーの中で、宿題がありました。
今日のうちに、自分のバッグか財布を整理すること。
みなさんも一度いかがでしょうか?

マイ ツボ。

 

こんにちは、岡下です。
窓には、皆さんは装飾は何をされていますか?
カーテン?ロールカーテン?シェード?
いろいろありますよね。
最近の、私の思うオシャレ~と思う装飾は、
木製ブラインド。
ブラインド~?と思われる方もおられますが、
イメージ昔あった、細いスラットで、風になびいて変形してしまうという、
大掃除の時に、軍手をはめて掃除しないといけないイメージがあるかもしれませんが?
結構今のブラインドかっこいいんです。
今回は、白い古木テイストのブラインドをチョイスしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな内装インテリアもご提案させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、私の3●歳の誕生日でした。
会社からお花いただきました~!
アラフォーが、もうすぐアラじゃなくなります。

 

訂正箇所。

こんにちわ。
朝晩は少し寒くなってきましたね。
体調管理には気を付けて下さいハート

さて、我が家のマイペースな彼の宿題(小3男子)を見て、
笑ってしまいました。
国語が苦手で漢字が覚えられへんふらふら
と嘆く彼の国語プリントです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通院(つうかん)する。
毛皮(てなみ)のコート。
炭火(かじ)を消す。
手を用(よう)いる。
強い寒波(さむけ)。

雰囲気で適当に答えてます(笑)
裏面も是非 ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

上手に着地(きち)する。
皮肉(なみにく)を言う。
電話の受話器(うわき)。
休息(きゅういき)をとる。
石炭(かせき)をもやす。

母の皮肉たっぷりのお小言も彼には届いてないはずだ。
だって『なみにく』って覚えてるくらいだもの・・・たらーっ (汗)

ガンバレ小3男子ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)
そしてガンバレ母ちゃんダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

 

 

秋ですね!

こんにちは!岡下です。
朝晩寒くなってきましたね!
10月に入り、今週末は、秋祭り。
本社のショーウィンドーも秋化粧。
姫路城の欄間と御神燈で皆さまをお迎えします!
御神燈台も毎年お問合せをいただいているものです。
時間は少々かかりますが、当社で作成できます!
お気軽にお問合せください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週末は、うちのカイジュウの運動会でした!
この息子が、乗り子になる日。まだまだのようで、あつという間なんでしょうね!
重そう、、、

 

雨の夜に。

こんにちわ。森です。
森はたくさんいるので、誰でしょうか?
当ててみてください。

昨晩のこと、子どものバスケから帰ってきた9時半頃のことです。
一番下の妹チャンが寝てしまっていたので、ドアを開けて待っていてくれたお兄ちゃん。

『なんか石みたいなのが詰まってて変な音がするーーー』

と、ドアを全開にして詰まっていた石を取ったその後・・・。
開いたままのドアが動かないとたらーっ (汗)

『そんなことないでしょ猫2

と閉めようとするもののビクともせず・・・。
玄関網戸はあるものの、ドアは開けっ放しだし。
第一、鍵が閉まらない。

 

の、写真がこちら ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずおじいちゃん(社長)に電話しよう電話
電話を切った後、雨の中傘をさしてすぐに来てくれました雨雨
昼間ならまだしも、さすがに夜に玄関ドアの開けっ放しは怖すぎます。
良かった。助かった。
ドアをものの1分で直し、帰っていくおじいちゃん(社長)の後ろ姿。
『困ったときはおじいちゃん(社長)やな。父ちゃんすぐに電話切りよったしな。』
おじいちゃん(社長)のカブ。

ぐーーーーんと上がってますぴかぴか (新しい)(笑)

モリさんのシンボルマーク

こんにちは、モリリフォームの岡下です。
皆さん、モリリフォームのシンボルマークをご存じでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

最近ちょっと出番が少ないのですが、
当社のロゴです!

この生き物は何かと・・・?

「恐竜」

という方が多いですが、

あくまでもこれは「怪獣」

怪獣でないと話がまとまらないもので、
あくまでも「怪獣」

「怪獣」→「カイジュウ」→「改住」→「快適住空間」

という意味合いで怪獣がマークになっているのです。

なので、
「恐竜が家をつぶしている絵」ではなく、
「怪獣に家を守られている絵」なんです。

へ~~~とトリビアの1つに加えてもらえたら幸いです。

再結成ブログ「改住ノート」がスタート

こんにちは!モリリフォームです!

このたび、たくさんあったスタッフブログを集約して、
「改住ノート」として再スタートしました!

当社のスタッフが、現場状況や、日頃思うこと、
感動した場面や、いいね!な報告、またスタッフのオフショットも
順次報告していきます。

お楽しみに!
掲載スタッフ・・・社長、松本、下口、山下、益田、三島、
森久美子、沼田、森友恵、岡下
のメンバーです!

各々個性のある記事を掲載しますので、
お見逃しなく!

また、店長日記や、フェイスブック、インスタも随時更新しますので、
そちらもよろしくお願いします!

スタッフブログを新しくしました。

スタッフブログが新しくなりました。
これからはこちらで投稿していきますのでよろしくお願いいたします。晴れ

ページトップへ